SSブログ

アウトバックに行ってみた [日記]

池袋にあるアウトバックというステーキ屋さんに行ってきました。

ビルの7Fにあり、エレベーターを降りるといきなり雰囲気のある薄暗い店内に。

土曜日の夜ということもあってか、店内はかなりの人で賑わっていたが、幸い待つことなくカウンター席に案内された。

係りの人に「当店は初めてですか?」と聞かれ、yesと答えると色々と丁寧にお店のシステムを教えてくれた。

このお店はお客に対し、担当の接客係りがついて色々と気を利かせて声をかけてくれる。


ステーキ+サイドメニュー2品+スープorサラダというセットメニューがメインらしく、250gのステーキとライス・コールスロー・サラダのセットを注文。

あと、以前から気になっていたアウトバック名物のブルーミン・オニオンもオーダー。


注文してしばらくすると焼きたてのパンを持ってきてくれた。

パンを頼んだ覚えはなかったのだがどうやらお通しのようなもので、食べてみるとこれがとても美味しい。

焼きたてのようで温かく、バターを塗らなくてもそのままで甘みがあって美味しい。
おかわりも自由で、ついついおかわりしそうになってしまったが、これだけでもそこそこのボリュームがあったので後に備えるためにここはガマンする。

すると次にブルーミン・オニオンが運ばれてきた。

これは大きな玉ねぎを丸々一個揚げたフライドオニオンで、例えるならでっかい菊の花のような形をしている。

これまた想像以上の大きさで、こんな大きな玉ねぎあるの?と思うぐらいのサイズ。

ケンタッキーの衣のようなものが付いていて、とっても美味しい。
が、食べても食べてもなかなか減らない。。。

そしてかなり油っこい。

彼女と二人でシェアしたが、結局は食べきれずに残してしまった。


お腹もそこそこ満たされたところで、ようやくステーキが運ばれてきた。

これぞアメリカのステーキといった感じの肉の塊が目の前に。

ナイフで切り分けるだけでも一苦労したが、お肉は柔らかくて美味しかったです。


お値段もそこそこしますが、それに見合ったボリュームと品質ではないかと思いました。

唯一の失敗は、メインにたどり着く前にそこそこ満たされてしまったこと。


次に行く機会があったら、とことんお腹を空かせてから行くことにします。

あー、肉が食べたい!と思った時はオススメのお店です。

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。