SSブログ

賃貸物件を探そう [日記]

今住んでいるアパートが6月に更新を迎える。

2DK駐車場付きで7万円弱とかなり安い物件だが、築15年程度とそこまで古くはない。
ただ、唯一気に入らないところがお風呂が小さいところ。

家に帰ってお風呂に入る時くらい、本でも読みながら足を伸ばしてゆっくりしたい!

そろそろ更新時期なので、いっそのことお風呂の大きなところに引っ越そうかと考え、物件を探しているんだけどなかなか理想のところが見つからない。

築浅でお風呂もでっかくとなるとそれなりのお家賃となってしまう。

加えて少し田舎なので、プロパンガスが主流のため都市ガス物件が少ない。
今住んでいるところがプロパンガスなんだけど、プロパンになってみてはじめて気づいたことがある。


ガス料金が高い!!

異常に高い!!!


大体だけど、都市ガスの2倍くらいはするのではないだろうか。

今は2人で住んでいて、月に14000円くらいかかっている。
このため、引越し先は都市ガスが外せない条件の一つだ。

だって月に7〜8000円都市ガス物件よりも余計にかかるのなら、その分グレードの高い部屋に住みたいじゃない。


不動産屋に聞いたところ、都市ガスが通っているところは駅近くだそうで、駅が近いってことは家賃が高いってことになる。。。

都市ガスで、そこそこ新しくお風呂も広いところ。

だけど、家賃はなるべく抑えたい!というジレンマに悩んでいる。


そういえば何かで聞いたことがある。

「何かを得るためには何かを捨てなければならない」

うん。おそらくそういうことなんだろうな。


でもお風呂は捨てられない!
ということは上がった家賃分、今よりも稼いでいくしかない!

と、今は前向きに考えている。


まとめると、

・プロパンガスはやめた方が良い

・何かを得るということは、何かを捨てるということ


※ただ、プロパンのメリットは災害時にガスが止まった時の復旧が早いところらしいです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。